TDOリーグ 第7戦 直前

今晩はTDO第7戦です。こんなエントリを書いてるのは深い意味があるわけではなく、最近の結果を載せていなかったのと、ただ単に会社までの移動時間がヒマなだけである。

最近、結果を載せていなかった最大の理由は、結果がイマイチだったこと。悔しいとかいうだけではなく、不甲斐なかった。

本来勝たなくてはいけないところで全く結果が出せていない。必ず勝つというのはスポーツである以上、ムリ。でも、勝たなくてはならないというプレッシャーの中でその期待に応えるべく努力はしなくてはならないわけで、その期待に応えられなかった時に、悔しい想いをするわけである。

そして、その時の試合の内容が悪かった時に、またさらに落ち込むわけである。

まあ、そんなこんなで、結果をアップしていなかったのですが、最近調子が好転。しかも、一時的に調子が良いという感じではなく、安定度も上がってきた感じ。

この好転を導いたきっかけは2つ。どうしてもスローが硬くなっていたのを修正したのと、スロー時の顎の動きを止めるように意識したこと。

まだ完全に身体に染みついたわけではないのだが、徐々に効果が出始めている。家での練習をかなり増やした効果かな。

今日こそその成果を出せるように頑張ろう。

  1. No Comments

Spam Protection by WP-SpamFree