ブログのデザイン変更に着手

このブログのデザインですが、しばらくの間は以前のもので落ち着いていたのですが、最近になって何となくデザインを変更したくなってきました。プライベート用の名刺(詳細についてはまた気が向いたら書きます)をデザインしていて、またデザインをするのが楽しくなってきた、というのが正直なところ。

今日は、ヘッダーの部分について変更しました。配色的には基本的に青が基調であるというところが前のデザインから変わっていないので、サイドバー部分等のデザインとの間に違和感が無くて良かったわけですが、またこれが満足するデザインが完成するまで遠い道のりになる原因だったりします。

そして、今回からデザインに取り入れた『34』という数字、知っている人にはすぐにピンと来るでしょうが、これは私がアメフトで使っている背番号。すごく愛着のある番号なので今回のデザインに取り込むことにしました。ヘッダー以外で使うかどうかは迷っていますが・・・。

次は前回のデザインで放置状態であった、フッター部分のデザインをいじってみますかね。これを最後にするとまた適当にやってしまう可能性もあるし。

  1. No Comments

Spam Protection by WP-SpamFree