とんかつ しお田

宮前平で評判のとんかつ屋なので食べに行ってきました。近くに来てもついつい見逃してしまいそうな佇まいですが、お店の前の「とんかつ」というのぼりですぐにわかりました。宮崎台の方から行ったのでちょっと遠かったです。行くなら宮前平の方から行った方がいいかも。

メニューは壁にあり、そこそこのお値段しますが、どれをとっても美味しそう。メニューはこれ?と聞いたら昼はランチがあるとのこと。横を見ると、ランチのとんかつ定食がお得な1,050円。はじめてということで、これを頼んでみることにしました。

待つこと数分、出てきたとんかつを見て嬉しくなりました。だいたいランチのお得なとんかつって肉がうすかったりするのですが、ここのとんかつはしっかりと厚みがあります。そして、汁ものとして豚汁、さらに小鉢がついているのも嬉しいかぎり。この豚汁は具がたっぷりでしっかりと煮込んであり美味しい。これでご飯が食べれそうなくらい。小鉢も美味しかったです。

メインのとんかつですが、ころもがサクサク、中の肉もジューシーで軟らかい。豚の臭みもほとんどなく、まさに絶品。大満足。

次は話題の極上ロースカツを食べたいですな。

関連ランキング:とんかつ | 宮前平駅宮崎台駅

2 Responses to “とんかつ しお田”


  1. masa

    いや~最近食べてないな~(T T)

    普通のお店より値段は少々高めだけど

    ボリュームもあって満足出来ますね~♪

  2. Teramo

    >masaさん

    どうもです。
    ホントそうですねー。
    美味しいお店です♪

    こんど、他のメニュー試してみます!

Spam Protection by WP-SpamFree