レストランマーロウ 秋谷本店

先週の土曜日は息子を預けて嫁様とデート。せっかくなので、ランチはいつもと違う美味しいものを食べたいと思い、MARLOWE本店に行ってきました。

MARLOWEと言えば、ビーカー入りのプリンが有名ですが、嫁様の友人の話だとランチも美味しいとのこと。以前ここにプリンを買いに来たことがあり、すごい行列で中に入れない状態だったのを思い出し、開店直後に電話して予約にトライ。意外なことに(後ほど運が良かったことがわかるのですが・・・)予約を取ることが出来ました。

お店の近くに到着したのが予約時間の30分前。近くに立石という名所もあるので、少し散策をする。そして、予約の5分前にお店に到着。既にその時点で、予約のお客様で一杯。すこし待ったけど、お店の中へ。

ここのランチはメインディッシュ+ランチセットという組み合わせでオーダーする仕組み。つまり、メインディッシュのお値段に1,600円を追加すれば、名物、刺身風盛り合わせサラダと食後の飲み物とデザートがついてくると云うもの。われわれももちろんランチにする。

これが、名物、刺身風盛り合わせサラダ。季節の刺身がふんだんに入っているだけでなく、サラダも季節の野菜。これだけでも十分メインになりそうなボリュームたっぷりのサラダ。この写真の皿で二人前です。

これが、私がオーダーしたメイン、渡りガニのトマトクリームスパゲティ。豪華に2杯つかってるとのこと。このパスタの下に、もう一杯の頭が隠れています。

渡りガニのパスタというと、蟹の味が強すぎたりするのですが、渡りガニの主張が抑え気味で、トマトクリームやキノコ類の味もしっかりと味わえます。今まで食べた甲殻類パスタの中でもトップクラスのまいう~パスタでした。

こちらは、嫁様がオーダーした、あんこうのクリームスープスパゲティ。あんこうの肉がぷりぷりで、コラーゲンたっぷりという感じ。女性に人気なのがわかります。貝類の味もしっかりしていて、こちらもまいう~パスタでした。

これが、デザート。マーロウといえばプリン。その中でも一番人気の北海道のフレッシュクリームのプリンを頼みました。もちろん、これ以外にもこの季節限定のプリンや、プリン以外のデザートを選ぶことができます。

前菜からデザートまですごく楽しくいただきました。お土産も買ったので、ちょっと高くつきましたが(お土産だけで2,000円くらい・・・プリン1個700円くらいするので・・・)大満足のランチでした。

また来たいです♪

関連ランキング:カフェ | 横須賀市その他

  1. No Comments

Spam Protection by WP-SpamFree