ベース弦をRichard Coccoに交換

Tags: 

20131020-181931.jpg

数年ベースの弦を変えてなかったのだが、先日のライブが終わったのを機に変えることにしました。対象はどうしても気に入った音が出ないBacchusくん。
ここで交換すると、おそらくこれから数年は変えることはないだろうと思うと慎重に選ばないといかんと心してショップに行ったのですが、選んだのは評判が良いと店員さんに勧められたRichard Coccoとかいうブランドの弦。
どーも、張たて弦のギンギンした音が嫌いなのよねって話をしていて勧められたのがこちらの弦。
さてどんなもんかと張ってみました。

20131020-181946.jpg
やっぱり張りたては見た目が良いですな。
「弦、かえたーーー!!」って感じですな(笑)

で、問題の音ですが、やっぱりギンギンしてますな。
落ち着くのを待つばかりですかな。

そんなに嫌だったら、フラットワウンドにすればいいではないかという話もあるのだが、なかったのでこの選択に。

まあ、しばらく様子をみてみますかね。
しかし、ピックアップ交換…どうすっかな。
変えたいピックアップの選定は終わったんだけど、まだそこまで思いきれない自分がいる…。

Richard Cocco Senior Finest Handmade Bass Strings 4弦用

価格:2,940円
(2013/10/21 02:03時点)
感想(0件)

  1. No Comments

Spam Protection by WP-SpamFree