新しいコリドラス・ステルバイがやってきた

コリドラス・ステルバイ01

今日の外出先からの帰りに、ちょっと買いたいものがあって、熱帯魚屋に寄ってみた。

あまり新しい魚を買うつもりはなかったのだけど、必ずいつも行く、コリドラスのいるコーナーに行くと、久々にLサイズのステルバイを発見!

基本的にコリドラスという魚が好きなんだが、最近は一番好きなステルバイ、しかもLサイズしか購入しないことにしている。

過去に一度(10年以上前)、いろんな種類のコリドラスをガチャガチャ入れてたこともあるのだけども、最近では水槽内の見た目も考えると、同じ種類のコリドラスを群れで泳がせてみたいという願望が強くなってきているからというのが理由。

そんな中でふらりと熱帯魚屋に行っても、だいたい繁殖ものの小さいのしかあまり見かけないので、水槽内キャパオーバーの危険性と、散財の危険性の両方を避けることができている(笑)

ということなのだが、今回はステルバイのLサイズが入荷されていたので、数回に1度のチャンス。

2匹ばかり引き取って参りました。結構沢山いたんだけど、その中でも目立ってた2匹を選択。

上の写真が、1匹目。

コリドラス・ステルバイ02

そして、こちらが2匹目。

ひれが少し破けている部分もあるものの、ステルバイの特徴である転々スポットがはっきりと出ている、なかなかよい子。

早速、我が家の水槽のお仲間に加えさせて頂きました。

これで、ステルバイが我が家に5匹かな。10匹くらいまでになったら面白いのかな。

気長に探してみるべかな。

  1. No Comments

Spam Protection by WP-SpamFree