April, 2011 のアーカイブ

麺屋TOKU

20110426-064636.jpg

川崎駅にある「らーめんシンフォニー」、前から気になっていたのですが、とうとう訪れる機会ができました。有名店が何軒か入っている中には、なんつっ亭もあったのだが、品川でいつでも食べれるのと隣にあった、魚介濃厚スープのつけ麺に惹かれ、結局、麺屋TOKUへ入店。

当然、頼んだのは魚介濃厚つけ麺。太麺は時間がかかるとのことでしたが、席について2、3分ででてきました。

麺はがっつり太麺。なかなか良い感じ。一方、スープは味が濃いのでそのまま飲むなとあったのだが、確かにそのまま飲みたくない味。ただ、味が濃いというより塩辛い。麺をつけてもそのイメージは変わらず、塩の塊が入ったスープにつけてる感じでした。

最後にスープ割にしてみたのだが、それはなかなか良かったので、もう少し塩味が控えめだったら好みの味になるような気がしました。

自分的には、ちょっと残念な感じでした。

続きを読む