February, 2012 のアーカイブ

車を買い替えてみたわけである

2012年になって早々、もう今年の最大のイベントとなりうる、車の買い替えという大イベントが我が家に勃発。

今まで乗っていた車は8年前に購入した中古車。しかも、14年おちで走行距離14万キロという古い車。

今年の車検もがんばって通すつもりだったのだが、あちこちに治さないとまずい箇所があるということが発覚。しかも、昨年我が家には娘が産まれ、乳のみ子含む4人家族となった(これ重要)。

そのまずい箇所の修理だけでも結構な金額がかかるということで、さんざん悩んだあげく、涙を飲んで今の車との別れを決意、新車へ買い替えてみたわけである。

走馬灯のようによぎる、前の車との楽しい生活・・・。古い割にはよく回るエンジン・・・心地よい振動・・・。車の名称だけでなく、エンジンの型式の知名度までも高く、このエンジンが載っている車に乗りたいという人もいるくらいの車。

私のあこがれであり、大好きな車だった。BCNR33。

その車でのラストランは本日済ませた。インフルエンザでもう無理かと思っていたが、熱も下がり多少なら外に出られる感じだったので、都内の用事を済ませるために短いドライブに連れて行った。

そして、帰宅。あとは引き取りを待つばかり。

これまでありがとう。お前との8年間はほんと楽しかった。車との写真、カタログ、集めたミニカー・・・すべてを一生の宝物にするよ。

ありがとう・・・。

で、写真のカタログの車が今度の相棒。もちろん右側の新型パジェロ(V90)がその車である。

Continue reading

続きを読む

インフルエンザなんぞにかかってみた。

最近はFacebookやTwitterのせいで、ブログの更新がからっきしになっていた。ちょっと思ったことを書くのであればFacebookやTwitterで十分なのである。友人だけに読んでもらうような内容であればFacebook、不特定多数に読んでもらうような内容であればTwitterという住み分けも明確になってきた。そして、みんな結構気楽にコメントをくれたりするのも楽しいものである。

でも、ブログとなるとちょっと異なってくる。何かしらのコンセプトを持って書きたいし、それなりの文章を準備する必要がある。もちろん、少ない文章でつぶやくのもいいとは思うけど、それだとFacebookやTwitterとの住み分けが不明瞭になってしまう。それだとつまんないと思ってしまう。

とういうことで(?)このたびインフルエンザなんぞにかかってみた。すごく久しぶりのインフルエンザ。前にインフルエンザにかかったのは何年前だろう?ひどい風邪にかかったのは毎年1回くらいはあるが、インフルエンザにかかったという記憶はあまりない。そんなん感じで、これまでは予防接種もうけずになんとかインフルエンザうつされず乗り切ってきたわけだが、今年はそんなにうまくいかなかった。数日体調がわるいなと思っていたら、突然の高熱。病院に行って検査を受けてみたら、見事に陽性。

家族にもうつす可能性があるわけだから家庭内でも軽く隔離状態。自分だけ寝室の布団にPCを持ち込み、寝たりPCで作業したりの繰り返し。不思議なもので、眠くないといいながらも布団の中にいると気づいたら寝ている。これは、インフルエンザによるものなのか、今までの疲れがたまっていたせいなのかは不明。

とりあえず、外に出かけるわけにもいかないし、家庭内でも隔離・・・ある意味、ちょうど良いチャンスだったので、ブログのデザインをちょこまかといじってみたり、ブログの記事を書いてみたりしたわけである。これをきっかけにもうちょっとブログを更新するようにしますかね。ブログを更新するたびに言っているような気がするけど(笑)

続きを読む