July, 2013 のアーカイブ

りーでぃんぐぐらす

とうとう、この日がきてしまったようです。今までは自分と無関係だと思っていたのですが。

気づいたのが、数ヶ月前。暗い部屋でスーツのタグを見ようとした時に、暗いから見えないと目を近づけたらボケて余計見えない?!

うーん、もしや・・・
いや、そんなことはない。
毎週スポーツをして、筋トレもしている。
んなこと、あるわけないのだー!

・・・んなことあるみたいですけどね・・・。

コンタクトをしているとある距離からはキレイに見えているのですが、ある一定距離の近さをこえると文字が見えなくなってきたのです。

ただ、コンタクトを外していると、そんなに気にしなくても良いレベルで見れるのだけど、コンタクトをしていると近いところでのボケがひどい。

実はコンタクトが合ってないとか?うーん、いろいろと考えてしまうんだけど、眼鏡をかけていても同じような症状が・・・

どちらにしても、通勤途中のiPhone利用や読書がキツイので、Reading Glassとやらを買ってみた。

うーん、楽になったぞ(汗)

続きを読む